茶道教室始まりました!

茶道教室始まりました!

6月6日より月2回水曜日、店舗にて茶道教室始まりました。

昔から6歳の6月6日に、習い事を始めるのに良い日とされているそうで、もう6歳は何10年前かという話ですが、私もその日からお稽古始めいたしました!

午前中から夕方まで、何時から何時までいても自由という気楽なスタイルです。

明るく色んなお話をたのしく聞かせていただきながら、お菓子も食べれる楽しい時間です。

自分もお点前をさっそくさせてもらったり、人がしているのを見たり、色んな視点から学ばせていただいてます。

少しずつ一緒に習っている人も増えてきました!

まだまだ募集中なので、ぜひ気になった方はご連絡くださいね。

初めてのお稽古の日のお軸は

是非の初心忘るべからず
時々の初心忘るべからず
老後の初心忘るべからず

でした。

ずっとこの言葉は心に留めておきたいなと思います。

 

一覧に戻る